小岩 塩らーめん はるかぜ

作り置きのおかずもないしコンビニ弁当ばかり食べててもなんなので、食べログで上位なラーメン屋へ足を運んでみました。

頼んだのは、塩ラーメン(あっさり)+餃子・ライスセット。

ねぎ・もやしはシャキシャキ、チャーシューは分厚くてジューシー、ゆで卵はとろとろの半生で、どれもとてもおいしい。
スープはさっぱりした塩味でこれもおいしい。麺は太くも細くもない、塩には合ってる感じ。
ラーメンは全体的に申し分ない。

が、、、餃子がマズイ。
焼き具合はパリパリで食感は良いんだが、味というか、香りが・・・
どうして違和感があるんだろう?と食べながら考えたのだが、多分ニラが少ないか入ってなかったんじゃないかなぁ。
或いは、何か香りが変わるような物が入っているか。
ともかく、おいしくない。

それはそうと、最近小岩で入ったラーメン屋はこってり系のラーメンばかりだったが、さっぱりなのも中々良いなぁと思った。
また食べに行こうと思う。
帰りに餃子半額券を貰ってしまったんだが、、、チャーハン半額が良かったなぁ(贅沢



塩らーめん はるかぜ (しおらーめん はるかぜ) (ラーメン / 小岩)
★★★★ 3.5