ミートソース

十一時前くらいに小岩に帰りついて、冷蔵庫にスープカレーの用意あるけど今から作るのはなぁ、、でもイトーヨーカドーの弁当高くてシケてんのしか残ってねぇなぁ、、ラーメン昨日食いに行ったからまたラーメン食うのもアレだしなぁ、、、
とかイトーヨーカドーの中で考え込んだ末、ああ、パスタなら直ぐ作れるか。とか思い立ってパスタを作る事にした。

でも、いつも作るのを作るんじゃつまらないので、たまには違うのにしようと思ってミートソースを作ってみた。
(ミートソースはあまり好きじゃないので作った事がなかった。でも、料理下手な友達に作り方聞かれて即答できなかったのが悲しかったので一度は作ってみる事にした。)

もう夜遅かったから時間がかかる事は出来ないし、試行錯誤する暇も無いのでレシピどおりにつくってまおうとあんまり考えずに
ここのレシピを見て足りないものだけ買って帰った。

で、炒め始めてから気づいた。
ワイン入れねーのかよ!
味付け、ケチャップとソースかよ!

これって、、洋食っていうジャンルの日本食っすよね。
イタリアンで中濃ソースとかねーよ!
(え?ソースってカタカナだから外国にもあんじゃないの?って人はWikipediaでソースの歴史を読んでみよう。歴史は僕も知りませんでしたけどね)

さすがにワインは入れたけど、いため始めてからレシピ探す気にもなれず、大体書いてある通りに作った。

食った。
なんかむかつくけどそれなりに美味い。
でも、そこで満足したら負けだろう。
次はボロネーゼソースのレシピで、まじめに作る事としよう。。


※やったらめったらニンジンがでかいのは、私の包丁裁きがアレな為です。ご了承下さい。
※パルメザンチーズが中途半端な量かかってるのは、一振りしたら切れたからです。ご了承下さい。
※何故かフライ返しで調理しているのは、木ベラが台所の妖精さんに持ち去られて行方不明だからです。きっと彼らの食卓テーブルとして活躍していることでしょう(探せよ)