浅草観光・東京時代祭り

浅草で「東京時代祭り」とかいうのがやっているらしいので、散歩がてら見に行ってみた。
ずいぶん長い間座って待ってたんだが、仮装した人達がちんたら歩いてるのがたまーに通りかかる感じで、とてつもなく退屈だった。

仕方が無いので天丼を食べ、浅草を普通に観光してきた。
浅草寺は本堂落慶50周年記念という事で記念大開帳とかで本尊が見れるようになっていて、取ってつけたような「時代祭り」よりもよほど活気が有って良かった。
キビ団子を買い食いして、浅草寺にお参りして、花やしきの周りをぶらっと冷やかして、ぐるっと回って帰ってきた。
浅草寺の境内の左手側に、何だか時代劇風な通りが新しく出来てた。
江戸町「浅草奥山風景」とか言う名前で、2ヶ月限りのものらしいよ。