新宿御苑 タートヴァン



ビーフシチューを食べた時のメモ

会社の同僚の方が日記に書いていたのをみて良さそうだったので行ってみた。

もう少しフレンチっぽいのかなー、とか思っていたが、割と洋食っぽいというのか何と言うのか、お箸とお味噌汁とか出てきてあれっ?と思った。
メニューは肉中心で、最近あまりそういうものを食べていないのでちょっと困った。
値段は安いが雰囲気は落ち着いていて良い感じで、夜はもうちょっと高くてお酒も出すのかなぁという感じ。

が、私はこの牛肉の感じ、嫌いという程ではないが、あまり好きではない。
ちょっと固めでスジっぽい。ビーフシチューってこういう肉なんだっけ?
味付けはしつこ過ぎず美味しくて、どんどん食べれる感じ。
とは言え、これで650円というのは格段に安い。

もう少しあっさりしたメニューもあったら良かったんだが、、まぁそういう店なのかな。
個人的には、もっと完全に洋風な方が好きだなぁ。まぁあまりわがまま言っちゃ駄目か。

子羊のステーキを食べた時のメモ

今日は子羊のステーキ。
ステーキということでかなり覚悟して頼んだのだが、脂っ気はそれほどでもなく薄味でさっぱりとした優しい味だった。
肉はレアで柔らかく、くさみがなくて美味しい。
やっぱり一緒に出てきたのは味噌汁とご飯。
かぼちゃの煮つけも付いてきてて、ほんのり甘くて美味しい。

タートヴァン (ワインバー / 新宿御苑前)
★★★★ 3.5