キーマカレー

平日、夕食を作るのはこの上なくタルいが、かといってコンビニ弁当は週に2度も食えばその不味さと肉の多さにやってられなくなるので、土日に保存食をつくって3,4日くらいそれを食いつづけるという事を時折やっている。

まぁ、それはそれで食い飽きるのだが、作る手間を考えたらそれも仕方ない。
土曜日にスーパーで今週も保存食を作ろうと思い、しばらくカレー作ってないからカレーで良いや、とカレールーを手に取ろうとして、ふと考えた。
そういえば、以前作ったインドカレーのスパイス達がキッチンでねむってんな。
残ってるのだから使ってしまおう。

という訳で、インドカレー再挑戦。
レシピは、ハリオム先生のサイトに書いてあった奴。







なんか書いてある通りの分量でやると、味が薄い上に全く辛くなく、結局全体的に足してカイエンペッパーだけ10倍位増やした。でも辛くない。

というか、なんか味が足りないのか何なのか、不味くはないんだが、いまひとつ。
#一応、ご飯おかわりする気が起きる程度の味ではあるのだが。

それだけインドカレー屋のカレーは美味しいんだよ、だから食べに来てね。
という事なのか。
単に作り方がしょぼいのか。
レシピが悪いのか。
ガラムマサラの味がイマイチだったのか。
さっぱりわからん。