OpenBSD/sgi on octane2 - どうしてもprintf()で死ぬ理由の予想 が正しかったか否か

「現状のコードだとcpu1の動作確認の為にcpu0をwhileループで止めているから出力が永久に行われない」と予想して該当するwhileループを外し、cpu1を起動したらcpu0は起動シーケンスを続行するように書き換えてみたが、やっぱりcpu1のprintfは表示されないな。
それどころか、/sbin/initの起動直後でフリーズする。
うーん。ちょっと何が悪いのか良く分からないが、この辺りでcpu1で仮想メモリアドレスを踏んだらおかしくなっても仕方ない気がしてきた。printfはバッファを持っているだろうからきっと仮想メモリアドレスを踏むだろうし。
であるとすれば、グダグダ言わずにとっととpmap.cをSMP化すべし。って事かもしれない。
と思ったので、取り敢えずIPIから着手開始した。