Refurbished MacBook 2.4GHz Intel Core 2 Duo - AluminumをUSのApple Storeで注文してみた。

アルミMacBook 13inchがProに格上げされてから、ずっと価格.comで旧アルミMacBookの値段をウォッチし続け買い時を探っていたのだが、id:saiten氏のブログに触発されてUSのApple Storeからrefurbished MacBookを注文してみた。
Apple Store(US)で整備済み品のMacBook Airを注文してみた - saiten@blog
いや、折角ならこの機会に英語キーボードに全面移行しようかと思ってですな。

MacBookのキーボードはバラで買うと無茶高いし、他に英語キーボードMacBookを安く手に入れる方法はなさそうだったので。

まだ発送も行われていないのでshippingが遅いとかトラッキングがどうだとか言う段階にない。
正直、きちんと届けてくれればそれで良いや。

今回PCじゃなくてMacにした理由だけど、見た目がなんかかっちょいいので欲しかったから、かな。
結局。
iPhoneユーザになってしまい、Linuxが不便になったがWindowsも使いたくない、というのも大きいかも。結局iPhoneMacと一緒に使うのが便利と感じる。
今はMac miniUbuntuThinkpadDellのサーバの3台を組み合わせて使ってるんだけど、色々面倒だね。
この際、全部一つにまとめたいなぁ。
HDDの容量が許せば、って所かな。