uARMをUEFIへ移植してみたが動かない


uARMをUEFIへ移植したが、ファイルのシークでも壊れてるのか、おかしな命令食ったよーってエラーで死にました。

ソースコード公開しときます。
よくよく考えたら、Makefileでは指定されてるCFLAGSの-Dとかがこっちでは指定されてないので、オカシイのはそのせいかもしれません。
make .inf, disable termios.h · syuu1228/uARM@e2e8170 · GitHub


追記:
CFLAGSを合わせるdiffを書いた。
add CFLAGS · syuu1228/uARM@cb5b2ef · GitHub
が、動かない。
説明を省略したが、本来ftelloはStdLibで非公開関数として扱われているんだが、無理やり呼んでる。
その辺で失敗していて、やっぱりオフセット計算がずれてるんじゃないだろうか。
まぁStdLibをきちんと読めばわかるかもしれない。
が、なんか、main_pc.cをStdLib使って移植するよりUEFIのネイティブAPI使ってmain_uefi.cを書くほうがUEFI Applicationとして正しいのではないかという気もする。
でも、ちょっと気力がわかないな