ひるがお 新宿御苑前店

火曜日に行ったラーメン屋の話。

食べログで御苑のラーメン屋を見てたら、評判の良さそうなのが有ったので行ってみた。
レビューにつけ麺が美味いって書いてあったので、塩つけめんを頼んだ。

スープはしっかりとした味だが、しょっぱ過ぎずダシが効いていて美味い。
具はつけ麺だからなのか少ないが、チャーシューは脂が乗っていて良い感じ。
麺はちょっと変わってて、きし麺みたいに幅の広い麺で、ツユに漬かってないからかすごくコシとシマリが有って美味い。

つけ麺のラーメンって殆ど食べた事なく、さほど興味も無かったがこれはすごくいける、美味い。

ひるがお 新宿御苑前店 (ラーメン / 新宿御苑前)
★★★★ 3.5