SONY α200+TAMRON A16購入♪

ここ4年ほどの間ミノルタDiMAGE A1を使い続けてきたのだが、そろそろ限界を感じてきたので思い切ってデジタル一眼レフカメラを購入してみた。
#一応今でもきちんと写真は撮れるのだが感度がイマイチなのと、暗い時の画質が悪い。バルブ撮影で花火とか撮ってるとものすごいノイズが乗る。まぁ、そういう使い方するためのカメラじゃないのかもしれない。

これ↓

素直にニコンかキャノン選べよって話なのかもしれないが、普通な選択が嫌だったのと、夜型のせいか暗い所で写真を撮る頻度が高く、明るさが足りなくてうまく写らん、という事が多かったので、確実に明るく写るレンズが欲しくて、レンズ最優先で予算との相談の結果こういうセレクションになった。

折角買ったので、色々撮ってみようと思う。