上野恩賜公園

3月27日に上野恩賜公園で花見をしてきた。
と言っても、席を確保してた訳でも飲んだ訳でもないので、ぶらっと歩いてきただけだが。
桜は五分咲きだが綺麗に咲いていた。
が、人が多すぎてゆっくり楽しむとか風情があるという訳にはいかなかった。
なんか、全身タイツとか野武士とかメイドとかアフロとか変な人がたくさんいた。春だからかな。
ついでにアメ横にも行ったが、こちらも足の踏み場が無いほど混んでいた。
いつ行っても威勢が良いな。
地下商店街の怪しげな雰囲気が特に好き。
豚足とかゴロゴロ転がってるし、値札も中国語、韓国語、良く分からない東南アジア系の言葉とか入り交じってるし、スパイス売り場からはとてもアジアンな香りがするし、物珍しい食材がたくさん。
買うか、、、と言われると、ちょっと躊躇するのだが。