Appleひどす(iphoneつかえなくなた

金曜日、職場で3.0βなiphoneを充電してたら突然こんな画面になった。

・・・なしてemergency modeに。。。
で、そのままの状態で土日は実家に遊びに行ったので、ずっとメールも電話も使えず。
何しても直んねぇ。
結局家のmacにつないだら、こんなんでましたけど。

えー。。。。新ファームにアップデートしないと自殺するの?これ。
確か、アプリ作者はもう3.0への対応が義務づけられてたよねぇ。。。
2台買うお金が無く、かつ普通の携帯と別々に持つお金もないデベロッパーは沢山いると思うんだけれど、そういう人のiPhoneももれなく自殺する訳か・・・・?
新しいバージョン使えって警告するのはかまわないけど、こんな短い期間で強制的に止めないで欲しいなぁ・・・
ていうか、止まる一ヶ月前とか一週間前とかに警告して下さいよ(-_-#
#ADCからのメールを見落としてた私が悪いという説もある。

勿論、新バージョンにアップデートしたら再び使えるようになりましたよ、ええ。でもなんか腑に落ちないな。