Erlang

id:tokenErlangについてほんの少し勉強してみた。
Erlang クエックブックに書いてあるコードを幾つか理解出来るまで読んでみた。
かしこさが+1あがった。

しかしなんでクックブックじゃなくクエックブック?

Erlangのお勉強だとこの本が良いらしい:

プログラミングErlang

プログラミングErlang

別に本をぺたぺた貼ってるからってアフィリエイトで稼いでいる訳ではない事を断っておく。

Erlangのコンカレントプログラミング・分散プログラミングが他の言語に対してどの程度有利な性能を持っているのか知りたい所だが、そういうベンチマークとかやってる人っているのかな。

しかし、ものすごい量の(Erlang内部の)プロセスが立ち上げられるんだなぁ。
http://lab.klab.org/wiki/Erlang_Process

そういえば、天才高校生id:daiki41tiさんもErlangな人だった。