海外サーバのシェルアカウントを取得する

念の為書いておくけどハッキングの事じゃない。

海外と国内のノード、海外のノード同士のスループット・レイテンシを測りたいというニーズが出てきたので、shellアクセスが出来てiperfとlmbenchを走らす事の出来るサーバを探している。
今の所、これだけのリンクを集めた:
freeshellに関するsyuu1228のはてなブックマーク

が、なかなか皆そう簡単にはアカウントをくれない。
くれてもFreeBSDのjailの中でネットワーク通信もPermission deniedになったりする。
CGI/Cに移植するとか、CGIの中から別プロセスとしてiperf/lmbenchを実行して標準出力をHTTP経由でとれるようにするとか、そういう事をする必要があるのかもしれない。

なんかこういう目的に公開されているSomethingって無いのかなぁ。
僕はただ世界中のノードのネットワーク的距離感の相場を知りたいだけなんだけども・・・(そんなニーズないか)。