スパゲッティ・アラビアータ

家に有った残り物で作れるのがこれしかなかったから、作ってみたよ、と。

お袋の味より俺のスパゲッティだよなぁ、と。
子供を持つことが叶えばいつかオヤジの味と言わせたいなぁ、とか妄想。
でも最近ちゃんと作ってない。腕を磨くにはもっと練習しないと、か。
中華鍋もかったけど、おいしいチャーハン作れるようにはなってないなぁ。

イタリア食材に詳しい某女史に本当に良いバージンオリーブオイルについて力説され、更に自分が使っていたイトーヨーカドーブランド(笑)のバージンオリーブオイルを激しくdisられたので、ちょっと心が折れて輸入食材店で手頃な価格のイタリア産バージンオリーブオイルを買ってみた:

・・・美味しくなった?
そう信じとくか(笑

ちなみに、最初の写真の右上端に写っているのは正露丸だが、僕の作った食事を食べるとそういう目に遭うという事では断じてない。

追記:ちなみに上の写真はα-A200で下の写真がiPhone 3Gだ。
やっぱりiPhoneは厳しいねぇ。もっと小さくしないとダメかな。部屋が暗かったからかな?