水菜としめじとベーコンの和風パスタ

午前1時過ぎに帰宅したら冷凍ご飯が無かったので、カッとなって作った。
我ながら料理の才能に感動している。
これで洗い物、洗濯、掃除の才能が有ったら主夫にジョブチェンジ出来る所だったんだが、、、残念(単にやる気が無いだけとも言う)。
仕事から疲れて帰宅するとニコリともせずぶっきらぼうにおいしい夕食を出してくれて、しいたけがくえねーとかわがまま言ったらぶっ殺すぞとか凄んでくるそんなツンデレな夫が欲しいキャリアウーマンなお姉さん居ませんか。(いねーよ

パスタソースの材料
  • 水菜 2束
  • しめじ 1塊
  • ベーコン 100g(多すぎた?)
  • にんにく 1片
  • ごま油 適量
  • 醤油 適量
  • 酒 適量
  • 中華スープの素 適量
  • 胡椒 適量
作り方
  • パスタを茹で始める。アルデンテにしろよ。
  • フライパンにごま油をしいてニンニク、ベーコンを炒める。
  • ニンニクが香る程度に炒めてからしめじ、水菜を投下。
  • 炒まったら酒を加え醤油、中華スープの素、胡椒で味を付ける。
  • 茹で上がったスパゲティをパスタソースに入れて炒めあわせる。
  • 食え。